FC2ブログ

お待たせしました!

今日は予報通り天気が回復してきました。雪が降ったりもしましたが晴れ間が見えたりする一日で来場して頂いたお客さんは気持ち良く滑れたのではないでしょうか??

さて、今日のパークはアイテムを昨晩掘り起こしたのでアイテムの高さがあって少し怖かったですね…しかし、低すぎたらまた雪で埋まってしまいますのでバランスが難しいです。
これからどんどんアイテムが増えていくので自分のレベルに合ったアイテムで遊んで怪我せずに笑って帰って欲しいものですね。

そして今日は待ちに待ったキッカーを造ってきました!!!
前から問い合わせが多かったキッカーなだけにきっと皆さんも嬉しいはず!?
キッカーの大きさは約5mくらいですかね!?
自分では結構うまく造れたと思うのでたぶん飛びやすいと思います...(笑)調子悪かったら即造り変えます。

IMG_1564.jpg


ここで、キッカーの何メートルという表現の方法ですけど、頻繁に「何メートルってどこからどこの事言ってんの?」と言われます。
つまりは↓

IMG_4836.jpg

こういう事で。
飛び出した地点からランディング地点が始まるまでの長さを言っているわけです。
高いところから平らな場所に落ちたら垂直方向の衝撃が強くなるため痛いのですが、落ちた場所が傾斜ならば力が分散されスムースに着地出来るという仕組みで、せめて何メートル(ランディングまでの長さによって異なる)は飛びなさいよと言う事を伝えていると言う事です。

丁度良いところに落ちるのに大切なのがスピードの加減でそのキッカーに合った絶妙なスピードが絶対にあります。
それはでも個人の感覚なので自分自身で見つけてくださいね(笑)
スポンサーサイト



コメント

小さ過ぎ

5mは小さ過ぎです。
せめて、7、8mにしてほしい。
もしくは、5m→7mの二連とか。
あとリップを台形にせず、四角にしてほしい。
回すときのラインが取りにくいです。

ちなみにスカイバレイ8m開けるそうですよ。
ハチが負けてどうするの?

いつも整備ありがとうございます。

自分のスキルが無いのありますが、
キッカーを、
もう少し斜度がある所に造るか、
ランディングにもう少し斜度が欲しいです。

コケた時と着地時の衝撃が凄いです。

Re: 小さ過ぎ

> 5mは小さ過ぎです。
> せめて、7、8mにしてほしい。
> もしくは、5m→7mの二連とか。

段々大きくしていきますのでもう少し待っていてくださいね。
連続のジャンプにはする予定なのでお楽しみに!!

> あとリップを台形にせず、四角にしてほしい。
> 回すときのラインが取りにくいです。

そうなるのが理想なんですよね。海外の映像等は四角ですもんね。
僕もそうしたいんですが勉強不足で方法を知りません。
圧雪車で造るとどうしても台形になってしまうんですよね…(手作業では想像以上に厳しいです)
今シーズン色々やってみます。

> ちなみにスカイバレイ8m開けるそうですよ。
> ハチが負けてどうするの?

これは負けていられないですね!!頑張りますよ!!

Re: タイトルなし

> いつも整備ありがとうございます。
>
> 自分のスキルが無いのありますが、
> キッカーを、
> もう少し斜度がある所に造るか、
> ランディングにもう少し斜度が欲しいです。
>
> コケた時と着地時の衝撃が凄いです。

いつも滑って頂いてありがとうございます!!
ランディングの斜度は昨日の夜少し直しましたよ!!これから少しずつ調整していきます。
非公開コメント